流木素材  ディスプレイ・オブジェ(他、爬虫類などの止まり木に)

 

「コロボックル工房」では九州の綺麗な海や深い山、清流で採取した流木や竹を加工して作品を制作しています。

また素材のみの販売もしていますが、素材の場合も殺菌・洗浄および「目立つささくれや弱い箇所」は削ったりカットしてバリ取り処理をしてから最後に軽く全体を磨いて仕上げています。

丸太や角材、変形流木や様々な形状・色・質感の流木はどれ一つとして同じものがない自然の芸術作品です。穴や割れ、波や川の水に流れで削られた模様は自然の力を感じさせるものばかりです。

「流木素材」はそのままディスプレイ・オブジェ・インテリアとして飾るのもいいですし、

爬虫類やその他の陸上生物を飼育する水槽などでご使用しても存在感がありますし、素材をご自身で加工したり飾りつけを加えたりすることでオリジナルのインテリア作品を造って楽しむなど想像次第でいろいろな使い方ができます。( 材質上、水につけるアクアリウムには向きません。

 「コロボックル工房」の流木素材は源泉百パーセントの高温の温泉及び蒸気で殺菌・消毒後に乾燥した「温泉流木」です。 詳細 ⇒ HP 温泉流木

「温泉流木」を加工しハンドメイドで作品を仕上げます。そして温泉によって清められた自然の芸術作品は癒しの木工品に生まれ変わりました。

詳細は商品・販売ページにてご覧ください。(販売ページの掲載商品は入れ替わり及び新規追加など変動します。)⇒ 流木素材

 

◎ 「流木素材」のサンプル写真(写真をクリックで拡大表示されます)

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*